7/24(mon) フルートレッスン

 先生宅に着くなり質問
 「今週埼玉の収録でマーティ・フリードマンと共演ですよね!?何演奏するのですか?」
 先生「そんな偉い人来るの?」
 やっぱり数ある仕事のひとつに過ぎないんだなぁとやや拍子抜け。
 
 今日は難曲ヴィヴァルディ《四季》の「冬」でした。
 もうフレージングがどうとか、そういう次元ではなくただただ無事故で済ませるのみ!もともとフルートのレパートリーではないし、今後に活かされるかどうかもわかりませんが、とりあえず脳と指の刺激にはなったようです。
 いつもレッスン曲は先生にお任せですが、いよいよモーツァルトのフルート協奏曲を指定されました。
 1番は良く知らないのでまず2番からということになったのですが、今まで一番長い曲。途中でくじけそうです。
 カデンツァはアドリブしちゃ意味ないよな・・・・


ときどきDiary TOPにもどる